FC2ブログ
情報起業家のなり方を親切丁寧に教えます。少ない投資で結構簡単に誰でも情報起業家になれちゃいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生活に困った人や、家出や、借金から逃げる人のためにシェアメイト募集掲示板を作ってみました。
まぁ、友人が家出先を探すのに、ヒントに作ってみたんですけど・・・
もし困ってる人がいたらどうぞ^^
まずは、私の友人の女の子が多いので、有料会員制にしてありますがそのうち、無料で開放しようと思います。

ルームメイトってなに?というかたは、簡単に説明文書いてあります。
参考程度に^^b


■シェアメイトとは?

海外では広く一般的なシェアメイトですが、日本ではあまり馴染みがないようです。
私自身正式な経験は無いものの、かるい家出程度で友人の家にお世話になったときに、普通のアパートなど二人でお金を出し合って借りようと考えた時期もありました。
これがシェアの始まりです。

普通は家賃と光熱費を折半で分け生活や環境を尊重し合い、かつ干渉過ぎることなく暮らしていくというのが基本。
このようにお互いが助けあえることがシェアの最大のメリットです。

メリットだけではありません。部屋は別々な事が多いので良いですが、共通に使う場所が多く存在する分、なにかと気を遣わなくてはいけないがシェアのデメリットでしょうか。

シェアビジネスは日本では認知度は低いものの、海外では長期間、短期間、での契約も成り立つほど、収入の一部として認知されています。

■干渉型と非干渉型

お互いに「一人暮らしでは寂しい」「話相手が欲しい」という気持ちであれば干渉型のシェアは成立します。しかし、「人との干渉はなるべく避けたい」「好きな時間に好きに暮らしたい」と思っている人には干渉される生活やお互いの馴れ合いは邪魔になってしまうでしょう。シェアを始める前に、そういった住居目的についても、お互いによく話し合ってから決定するべきだと思います。

■折半について

基本的には家賃・光熱費の負担は折半になります。その他、新住居であればカーテンから家具、トイレットペーパー等の初期費用や雑費についても話し合いが必要になります。その点をおろそかにした場合、お互いに「そんなつもりではなかった」という問題が発生し、ストレスも溜まるので大きな問題です。
また、食費についてもお互いの仕事や学校の時間が合えば一緒に作る事も可能ですが、時間がズレる場合は問題です。
多く食べた少なく食べたの話から、冷蔵庫の中身の所有権にまで発展してしましますので、出来ればお互いに独立した形を取るのが良いかと思います。

■新住居の際の費用

まず、部屋を借りる場合は「敷金・礼金・仲介手数料・前家賃」がかかるという事を念頭に入れておいてください。敷金とは、部屋を退出する際に、次の人の為の修繕費を含んでいます。タバコを吸う人は壁紙が汚れますので、全て張り替えが必要となり、修繕費も多く掛かりますので敷金が戻ってくる事も少なくなります。礼金とは物件所有者(大家)に対して支払われるものであり、これは返金の対象にはなりません。仲介手数料というのは、不動産業者に支払われるものであり、これも退出時の返金はありません。また、これは物件や入居時期にもよりますが、多くは1ヶ月分の家賃を先に払うのと、日割りで計算した家賃の請求になります。これらが、新住居に入る際にかかる費用の主な金額です。
 

■ランニングコスト(光熱費)

ここでのランニングコストとは、生活する上で通常にかかる費用の事をいいます。「家賃」「管理費」「ガス料金」「水道料金」「電気料金」がそれです。これらは生活する上で必要不可欠なものですので、これらの固定費をどれだけ低コストで押さえられるかというのも上手なシェアの仕方ではないでしょうか?

まず、ガス料金。これは風呂・暖房・調理に多く使われます。冬場には暖房や湯沸かしを利用する事が多いので仕方ないとしても、風呂場の口火やお湯を出しっぱなしでの炊事などに気を付ければ若干の改善があるのではないでしょうか?次に「水道料金」。これは風呂・トイレ・炊事などで利用されます。お風呂に毎晩つかりたい気持ちも分かりますが、夏場などは出来る限りシャワーで済ますなどをすれば改善されるでしょう。「電気料金」についてですが、これを軽視すると痛い目に遭うことが多いです。前述のガス・水道に関しては金額的にあまり差はないかもしれませんが、電気に関しては大きく差が出てくるのです。まず、冬場は暖房として多く使われます。基本的に電気は熱を発生すればするほど金額がかかるものだと心得て下さい。たとえばエアコンや電気カーペット、電気調理器、電子レンジ、ドライヤー等がそうです。暖房については石油ファンヒーターやガス暖房に切り替えるなどすれば大幅に改善されるでしょう。電気でなければいけないという部分を除いては、なるべくガスで賄うようにした方が良いと思います。

・・・・・・・・・・

■シェアの心構え

まず、シェアというのは基本的にお互いが独立しなければ上手く成し得ないということを念頭に入れておきましょう。最初の話し合いで決定した目的にもよりますが、シェアメイトに依存するのはあまりよくありません。貴方は決して実家で住むわけではありませんし、仲の良い昔からの友達と一緒に住むわけでもありません。自分のことは自分でする。これが基本的な心構えと言えることです。

■互いに干渉しないということ

一言で干渉といっても人それぞれ考え方の違いがあります。例えば、起きてから顔を合わせた時の挨拶や、家に帰ってきた時の挨拶、これは最低限のマナーやルールではないでしょうか?お互いがいがみ合っているならともかく、共通の家をシェアしている者同士ですから、挨拶くらいはキチンとしたいものです。もちろん、プライベートの話においては別の話になります。たとえばお互いの仕事内容や仕事に対する考え方、休日の過ごし方、友達とのつき合い方。これらは個人的な話になりますので、互いの干渉はあまりうけたくないところですね。もし、片方が友達を家に呼ぶことが多く、迷惑をこうむっているのなら話し合いにて解決するのが一番かと思います。でも、出来る限りそういったプライベートをシェアの家に持ち込むのはやめた方が良いのですが。

■問題についての対処

何も話さずにムカついていても何も解決しません。「普通、わかるでしょ?」では、お互いの考え方を検討したことにはならないのです。まずは自分の思っている事をよく話すべきです。時間が合わないのであればメモでも良いでしょう。しかし、書く方も見る方もそれを率直な意見として受け取り、嫌みやねたみとして受け取らずに解釈することも大事です。お互いに他人同士なのですから、完全に上手く合うことなどあり得ません。どちらかの妥協が必要な場合もありますし、妥協してもらうことだってあるでしょう。そういったバランスを取るには、小さい問題から、どうするかを確実に話し合い、解決していく努力が必要かと思います。

■個人的セキュリティについて

シェアメイトの中には良心的な人達ばかりとは限りません。最初は分からなかったし、とてもそういう人には見えなかった。という事でも、問題が発生する場合があります。特に財産は個人レベルで守らなくてはいけません。相手を信用することも大事でしょうが、常に相手を信用出来るようにするのは自分の努力次第でもあります。お互いの身元を確認したり、通帳や実印は金庫にしまっておいたりすることも、相手を信じるための方法のひとつです。

■借り主と連帯保証人

不動産物件を賃貸する場合は必ず借り主と連帯保証人を決定しておかなくてはいけません。この借り主というのが基本的に賃貸における全ての責任を負う人であり、その責務を負えない場合に連帯保証人に代理として責務を負って貰うというものです。通常は保証人として両親や会社の上司などがなることが多いのですが、シェアの際には、この人に迷惑がかからないかどうかを良く考えましょう。もちろん、連帯的な保証を負う人ですから事前にシェアの意向を伝えなくてはいけません。また、不動産によっては「居住は1名まで」などと決まっているものもありますので、このあたりも確認しておかないと契約違反になってしまいます。また、シェアメイトが起こした不祥事に対しても、借り主と保証人に責任がいきます。例えば火事やフローリングを傷つけた、などの問題も全て借り主の責任となるのです。

■シェアルームを借りる場合

中には「部屋が余っているから」という理由で私たちにルームを提供して頂ける人達もいます。その方達の制定しているルールに従ってシェアさせてもらうという事は、ある程度の自由は利かない、というデメリットがあるのを決して忘れないで下さい。前述しております通り、借り主はルーム提供者なのですから自分の自由に振る舞っていればやはり問題が起きますし、あまり良い気分にはなれません。この辺り、立場が対等ではないという事を常に忘れないでください。



利用規約


■本利用規約は、当サイトが提供するサービスの全ての利用者に対して
 適用されるものとする。

■本規約は、当サイト利用者に事前の通知無く改変できるものとしま  す。

■当サイトの登録者・利用者は本規約の全てに同意・承諾しているもの とする。

■下記の行為、書き込みは禁止です。 
 ・援助交際、売春、買春に関する書き込み
 ・電話番号、住所、個人・企業名(正式名)の記載
 ・法律、条令等に反する行為
 ・過度の性的内容、性的表現を含む書き込み
 ・宗教、セールス、ねずみ講勧誘、マルチ商法に関する書き込み
 ・個人、企業に対して中傷する内容

■実在する第三者の名前等(個人情報)を無断で利用し、その第三者に対 して名誉毀損やプライバシーの損壊、また、その可能性をのある行為 を禁止します。

■当サイト掲示板への書き込みは、管理者判断により登録者に通知無く 削除できるものとする。

■登録者(利用者)同士の交際等のトラブル等に関しての責任は、登録 者(利用者)の自己責任とし、当サイト管理者はその責任を一切負わ ないものとします。

■当サイト内での書き込み、メールの送信に対して管理者は一切の責任 は負わないものとします。

■他の当サイト利用者、また、当サイトに対する不利益、損害を与える 行為、その可能性のある行為を行った場合、アクセス拒否等の制限を 行います。

■当サイトが提供するサービスの品質についてはいかなる保証も行って おりません。

■当サイトのサービスの停止、欠落を原因とした損失、損害については 一切責任を負わないものとします。

■当サイト利用者に対しての犯罪行為、また、その他法律、条例等に反 する行為を行った場合、被害を受けた者の申し出により警察等にアク セス情報の開示、ログの提出等の協力を行います。また、以下の場合 には利用者の許可なく当サイト管理者の判断により、情報の一部、ま たは全てを開示いたします。
○ 警察、検察およびその関連機関からの刑事事件に関する捜査・
協力依頼
○ 裁判所命令
○ その他、日本国の法令に基づいてなされる開示請求


有料会員規約

■入会金及び月会費
1.別途定める会費を支払い当サイトの有料会員になることができる。
  また、いかなる理由が生じても支払済みの会費は返却しないものと  する。
2.会費の支払い方法、有料会員期限は別途定めるものとする。
3.利用者の過失による会費の過払いがあった場合、千円を超えるもの  については利用者の申し出により、指定振込み先へ千円(振込み手  数料及び事務手数料)を差し引いた残額を返金するものとします。  千円以下の過払いの場合は当サイト管理者は返金の義務を負わない  ものとする。
5.入会日は当サイトよりパスワードを発行した翌日からとする。
6. 入会期限は1ヶ月とし、掲示板利用、メールの送信時にパースワー  ドを使用する。
■パスワード
 入会手続き完了後に有料会員に配布されるパスワードの利用は本人の みに限られ、いかなる理由があっても本人以外の第三者に貸与または 譲渡してはならない。

■トラブル
1.当サイトの管理者は、当サイト利用者間での交際におけるトラブル  等に関しての責任は、一切負わないものとします。
2.有料会員が他の利用者に対して犯罪行為その他法律に反する行為を  行った場合、被害を受けた利用者の申し出により警察等に調査の協  力をすることができることとします。

■退会
 以下の項目に該当すると当サイト管理者が判断した場合、本人に通知 することなく管理者が退会処理を行うことができるものとする。
(1)有料会員期限が到来したとき
(2)有料会員が本規約内容に違反した時
(3)有料会員が当サイトのサービスを犯罪行為その他法律に違反する行  為、および選挙活動、宗教活動に利用した場合。また、そのおそれ  がある場合。その他管理人が不適当であると判断した場合。

■禁止事項
  有料会員は下記の行為に該当する行為をおこなった場合は、有料会  員資格を剥奪されても異議を申し立てられないものとします。
(1)他の当サイト利用者、また、当サイトに不利益もしくは損害を与える  行為、またはそれらのおそれのある行為。
(2)当サイトを営利・他社宣伝・物品販売などを目的として利用する行   為。
(3)当サイトの運営を妨げる行為。
(4)パスワードを不正に使用する行為。
(5)その他、当サイトが不適当と判断した場合。

■サービスの一時停止
1.当サイトのサービスを提供するサーバのメンテナンス、また、不慮  の事故等の理由で当サイトのサービスが一時的に利用できなくなっ  た場合でも、当サイトは責任を負わないものとします。

■ネットワーク機器
1.有料会員の所有するネットワーク機器、及び、ブラウザ、メール送  受信ソフトの故障、トラブルにより当サイトのサービスが受けられ  なくなった場合でも、管理者は責任を負わないものとします。

■サービス内容の変更
  当サイトのサービス内容は、有料会員に対して事前の告知なしに変  更することができるものとします。

■問い合わせ及び苦情
  管理者と有料会員間 の間に発生する問い合わせ及び苦情に関して   は、E-MAILにて行うものとします。

重要

大変申し訳ありませんが、手作業の処理になりますので、
申し込みをされる方はメールをいただけますでしょうか、
メールを頂いて、確認後に振込み等の確認メールを返信させていただきます。
入金が確認され次第、パスワードの発行をさせていただきます。



こちら
から募集掲示板へ


友人を救ってあげてください^^;

よろしくお願いします・‥…━━━☆




スポンサーサイト
『自宅のパソコンを使って低投資で稼ぐ情報局!』(ID:0000219818) 読者登録解除フォーム


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。



登録フォーム

解除フォーム


まぐまぐ


『まぐまぐ!』から発行しています。


これみてて~^^.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

まぐまぐに合格した^^

メールマガジンが発刊できるよ~^^
みんな見てね^^
ぜーったい見てね^^

よろちく~^^



ついでに、まだ部数はほとんどありませんがぁ~><

交互リンクしてくださる、メルマガさま大募集です><

よろしくお願いします^^・‥…━━━☆



・・・・・・・・↓ ここから↓・・・・・・・・・・・・・・・


‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━☆

☆.:*・゚☆『自宅のパソコンを使って低投資で稼ぐ情報局!』☆.:*・゚☆  
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━☆

 パソコンでとてもすばらしいチャンスがあります・‥…━━━☆
 
 私はパソコンを活用し、自分のHPを所有し、そして稼ぐための
 メルマガを持っています。初心者から中級者が今より高い
 ステップアップするための情報をお届けしていきます。
 HP作成・メルマガ発行その他色々な情報を一早くお届けします。
 投資は極力使わずにがモットーですが、私自身が使用してみた
 有料商材でこれはというものはご紹介させていただきます。 

 ご購読は<こちら>→  http://www.mag2.com/m/0000219818.htm

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━☆


・・・・・・・・・↑ここまで↑・・・・・・・・・・・・・・・・
やば~ぃ



やば~ぃ



やば~ぃ



やば~ぃ







12月20日まで限定で



高校中退・元ニート18歳の私が



わずか一年足らずの間に情報起業で



一億円稼いだ全ての方法を



完全無料公開します




               by和佐 大輔


上記のの方知ってる人は知ってると思いますが
このかた、なんと、凄い人なんです。
18歳で一億稼いだほとですよ~

その人がなんと・・・・
ある挑戦をします。

それは、この無料レポートを見れば全てが分かります。

20日までしかお渡しできません。

今しかもらえません

今なんです。

是非是非ダウンロードよろしくおねがいしまーす。

私もびっくりして、感動しちゃいました。
涙でてきました。

是非ゲットしてください。

http://www.blog-manual.com/lp/



説明が悪くてごめんなさぃ><:

でも、絶対見て欲しくて・・・・

想いを書いてみました・・・


本気で稼げるツールの無料紹介

 今なら無料で!欲しい方は!コチラからのサイトからDLLしてください。

コノツール、巷で物凄く、大人気!!

もぅ、皆さん手に入れてますでしょうか?
え?まだ手に入れてない・・・・・
それは、大変です。
大至急手に入れてください!!
0円でももらえるのは今だけですヨ!

私もつい先日手に入れたばっかりの
生ものですが、最初に設定するのに、かれこれ、
3時間もかかってしまいました。
まだ、PCの、操作が、上手じゃなくて、
ブラインドタッチがヘタレな私でも、できることは、
できたのですが、入力作業が大変②
そこでコノツールの登場です!

こちら


コノツール、元は、懸賞用に作成したものなんですが、
コノツールのおかげで、当初5時間は覚悟していた作業ですが、
2時簡短縮できました~^^

皆さんもこのツールで稼いじゃってくださいんね^^b

そして、そして、
こちらのツールがその必殺仕事人のツールです^^
PCがじゃんじゃん稼いでくれるようにがんばって欲しいものです

今なら無料で!欲しい方は!コチラからのサイトからDLLしてください。

もってけ、どろぼぅ~!!笑


☆ミ 皆さんにお金と自由と愛が手に入りますように
  なっちゃんから~☆ミ祈ってます!!

[日記用目次 工事中!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。